どうも、ママです!

うちのパパは、世界で一番素敵な人です。


パパに買い出しを頼むと
「子どもと一緒に行ってくるよ。だからママは家でその時間ゆっくりして。」といつも子どもを連れ出して1人の時間を沢山作ってくれる。
パパが家にいる時は、
「ひとりで出かけてきたら?好きなことしたり好きなもの食べたり。子ども見てるから」と言ってくれる。


子どもの「ママ〜ママ〜」コールが続くと
「ママのことゆっくりさせてあげよう。父ちゃんと遊ぼう」と子どもを誘導してくれる。


十分ゆっくりしてお風呂から上がると
「ゆっくりできた?もっとゆっくりしてて良いのに」


翌日のお弁当を作り忘れた方に気づくと
「今から作るの大変だから作らなくて良いよ」とレトルトとか自分で準備して持っていってくれる。


産後鬱で情緒が荒れていても
「解決してあげたいから」と寄り添ってくれる。「どうしたら解決できる?甘いものを食べる、寝る、ひとりになる」と色々提案して私が落ち着けることを一緒に探してくれる。



お風呂を洗っただけでもご飯を作っただけでも「完璧だな、結婚して」と褒めてもう結婚してるのにプロポーズしてくる。


普段子育てで髪の毛もボサボサ
久しぶりのお出かけでおしゃれして「可愛い?」と聞くと
パパ「いつもの変わんないよ」
ママ「はぁ?」
パパ「いつも可愛いもん」
ママ「えっ、あっ…ありがとう」


私の親やおばあちゃんおじぃちゃんまで大切にしてくれて
「ママの大切な人だから大切にしたい」と言ってくれる。




結婚5年目だけど、とにかくわたしを1番に大事にしてくれるパパ。

一緒にいればいるほど好きになって
大切にしてくれてる分、私も大切にしたいと思う。

もしパパがこの先病気になったり、ひとりで動けなくなっても
私は一生面倒見るよ。

うんこだって拭いてあげる!




今日は私の素敵なパートナーのお話でした