どうも!みもパパ(@ikiruchie)です。

YouTubeチャンネル開設しました!よかったらのぞいてみてください



いよいよ菅政権の目玉である携帯通信料値下げに対する4大キャリアのプランが出揃いました。


我が家は最終的に楽天モバイルの”Rakuten UN-LIMIT Ⅵ”に切り替えることにしました!

楽天モバイルの料金プラン

今回楽天モバイルは以下のプランを出してきました。

なんと、どれだけ使っても2,980円だけではなく、月のデータ使用料1Gまでなら無料、3Gまでなら980円といった従量制になりました!
FullSizeRender

今我が家で使っているOCNモバイルONEの料金プランが霞んで見えます。。。


ママは今ほとんど家にいて、家のWiFiがメインなので、1ヶ月のデータ使用量が1G未満の月も結構あります。


その場合無料になっちゃいます!

1年間無料!

そしてなんといっても楽天モバイルは今申し込みするとデータ使用量にかかわらず1年間無料!



切り替えじゃなくて、お試しで使ってみるのもありですね。


問題点はエリアカバー率

問題は楽天回線が使えるエリアです。
現在楽天回線が使えるエリアを絶賛拡大中です。


田舎だと結構まだ電波が来ていません。
その場合でも使えないわけではなく、パートナーエリアとしてauの基地局の電波を借りて通信することになります。

幸いにも我が家の生活圏内は既に楽天基地局圏内でした!

これが決め手で楽天モバイルへの乗り換えを決めました!

まとめ

4キャリアの携帯料金値下げプランが出揃い、後出しの楽天モバイルが魅力的なプランを出してきました!

300万人まで1年間無料のキャンペーンをやっているので、我が家は急いでOCNモバイルONEからMNP切り替えの手続きと、楽天モバイルの契約申し込みをしました!

来週にはSIMが届いて開通するので、その際はまた使用感のレビューをするつもりです!

固定費削減に格安SIMを使う時代は今週終わりました!

みなさんも切り替えのご検討を!

ではまた明日。