どうも!みもパパ(@ikiruchie)です。

YouTubeチャンネル開設しました!よかったらのぞいてみてください




今日はマイナポイントに関するお話です。

マイナポイントをWAONに設定した方で、iPhoneをお持ちの方はWAONステーションアプリを使えばもう今日から自宅で簡単に7000WAONが受け取れちゃいます!


マイナポイントが入った!

先日身近で独自ポイントの多いWAONをマイナポイントのひも付け先として決定し、iPhoneを使って申し込みをしましたが、


10月26日にマイナポイント5000円分とイオン独自の上乗せ2000円分の合計7000WAONが無事獲得できました!

FullSizeRender

申し込み時の記事はこちら

獲得の方法ですが、普段のWAONダウンロードと同じくイオンの店頭のWAONステーションやイオン銀行ATMでの受け取りかな?とおもっていたのですが、なんとスマホで受け取り可能とのこと!



FullSizeRender


iPhoneのみということですが、偶然にも我が家はiPhoneユーザーなので、せっかくなのでiPhoneを使い自宅でマイナポイントをゲットしてみました!

自宅でマイナポイントをゲットする方法


マイナポイント含むWAONのダウンロードをiPhoneをつかって行う方法ですが、WAONステーションアプリを使います。
これです。まずはこちらをiPhoneにインストールします。

FullSizeRender


次にアプリを開き「チャージする」を選択します。
FullSizeRender




ここで7つも選択肢が出ますが慌てずに(笑)
マイナポイントの受け取りの場合は「WAONダウンロード」を選択します。
FullSizeRender


するとWAONのスキャン画面になるので、iPhoneにWAONをかざします。
FullSizeRender




認識されると無事マイナポイントと上乗せポイント含むダウンロード画面になるので、金額指定か一括かを選択し、ダウンロード画面に進みます。
FullSizeRender

最後に再度WAONをiPhoneにかざして、無事マイナポイント分のWAONダウンロード完了です!


まとめ


マイナポイントをWAONに設定した方で、iPhoneをお持ちの方はWAONステーションアプリを使えば、自宅で簡単に7000WAONが受け取れます。



ぜひ可能な方はお試しを!

ではまた明日。