どうも!みもパパ(@ikiruchie)です。

今日はセガキャッチャーオンラインの改悪についてです。

セガキャッチャーオンラインとは

セガキャッチャーオンラインとは、簡単に言えば自宅でできるクレーンゲームです。

スマホを使って遠隔で遠く離れた場所に存在するクレーンゲームを操って景品をゲットする仕組みです。

詳しくは過去にママが解説してます

ママが上記で語っている通り、毎日のログインボーナスを夫婦でコツコツ貯めて、ある程度貯まったら鬼滅の刃のような人気作品の景品を狙い、無事取れたらメルカリに出して儲けるということを長い間やってました。


それが今回の改悪によりできなくなりそうです。。


改悪内容

今回のアップデートにより、デイリーログインボーナスに変更がありました。
image

今までは毎日ログインするたびに20SP(有効期限なし)が貰えたのですが、先日から20SPの代わりに当日のみ有効なプレイチケット1枚がログインボーナスになりました。

だいたい1回プレイするのに150〜200SPかかるので、一見ログインボーナスが良くなったように思えますがそうではありません。

今時のクレーンゲームは1発では取れないようになっており、何度もプレイすることで景品がゲットできるようになっています。

しかも、セガキャッチャーの場合は何度も何度もプレイし続けると、店員さんがオマケで景品を有利な位置に置いてくれるので、最終的には必ず取れるようになっています。


なので、今までは有効期限のないログインボーナスの20SPを夫婦で毎日コツコツ貯めて、何度も何度もプレイできるくらい貯まったら店員さんのヘルプ狙いで欲しい景品に挑戦することで確実に景品をゲットできていましたが、このやり方ができなくなってしまったのです。。。

今後の方針

今後の方針ですが、毎日のプレイチケット1回分は日々の運試しとして、「たこ焼き」と呼ばれるピンポン球をたこ焼き器の穴に入れるゲームに毎日チャレンジしようと思います。


また、現在パパのアカウントには9720SPあります。
image

もう今後増えることはないのですが、約50回分プレイができるので、店員さんのヘルプ狙いでなにか人気商品に何度もチャレンジし、最終的にゲットできたらいいなと思います。

まとめ

セガキャッチャーのログインボーナスが改悪され、夫婦で毎日コツコツポイントを貯めて、貯まったら一気に店員ヘルプ狙いで人気商品ゲットできるまで使うという方法ができなくなりました。

今のところ、無料では1日1回の超運試しプレイしかできなそうです。

改悪は残念ですが、いままでこんな楽しくて美味しい思いをさせてくれて、ありがとう!SEGAさん!


ではまた明日。