どうも!パパです。

今日は今年の健康診断を受診した話です。


例年より遅れた健康診断

うちの会社では毎年3月に健康診断が行われています。

今年も一部の人は3月上旬に受診できたのですが、新型コロナウィルスの問題が全国に広がり出し無期限延期になってしまい、残された社員は先週まで受診できませんでした。

ということで、前回から1年4ヶ月振りと綺麗に1年後の計測結果になりませんが、なんとか密を避けつつ計測を終えました。

前回の結果

ちなみに昨年の健康診断の結果は、糖質制限ダイエット開始から7ヶ月の時期で、一昨年の結果より体重10キロ、腹囲7センチ減という素晴らしい結果でした。

前回の結果について詳しくはこちら

問題はあれから約1年半、リバウンドなく体型と健康をキープできているのか?ということです。


今年の結果

血液検査の結果は当日にはわからないので、後日報告しますが、体重と腹囲に関してはリバウンドはしていませんでした!

​それどころか、さらに痩せていました。
大体ですが、体重3キロ​、腹囲3センチ減でした!

糖質制限を続けて2年。

最初は劇的に体重が落ち、このまま続けて大丈夫か心配になる程痩せましたが、それ以降は緩やかに減少して体型も徐々にスリムに変わりました。

本当に糖質制限を続けてよかったです。

まとめ

ということで、糖質制限を2年続けた結果、大きなリバウンドなく去年からさらに体重3キロ、腹囲3センチ減らすことができました!

そのほかの数値は後日、詳細な検査結果が出てから紹介しようと思います。

ではまた明日。