どうも!パパです。
今日は私が2年前から実施したヒゲ脱毛について話そうと思います。

結論から言うと、ヒゲ脱毛最高!やってよかったです。


ヒゲ脱毛したきっかけ


ヒゲ脱毛したきっかけはママとの結婚です。

もともと無駄が嫌いな性格なので、髭剃りが煩わしいと思っており、ヒゲ脱毛にも興味がありました。

でも、もしかしたら将来の伴侶となる人が髭を蓄えたワイルドな私のほうが好きな場合もあると思い、永久脱毛はしませんでした(笑)

ですが、ママはヒゲが好きなタイプでもなく、数日剃らないと見苦しくなる姿にヒゲ脱毛を勧めてきたので、決意しました。

もう一生オシャレ髭なんかもするつもりもないので、完全に無駄な存在なのです。



ヒゲ脱毛の価格は?


私が通ったメンズリゼでは、ヒゲ全体脱毛の5回コースというものがあり、私はこれを申し込みました。

気になる価格ですが、現在はヒゲ全体脱毛セット5回コースの一括の料金は91,800円のようです。
5回コースでは足りない場合、追加の1回ごとに15,400円かかります。

保険適用外なのですが、これ以上は何もかかりません。カウンセリング料や薬代などの追加料金は一切ありませんでした。

ちなみに、ヒゲ脱毛直後は皮膚が敏感になり、たまに毛嚢炎と呼ばれる症状になるのですが、そういった術後のケアにかかる費用(再診料や処置料)も無料です。
FullSizeRender
(出典:メンズリゼ


私が申し込んだ時は5回コースで一括99,800円でした。増税したにもかかわらず、数年前よりもお安くなっていますね。

10万円弱で毎日の髭剃りから解放されると思えば安いものです。


通院の期間や施術の時間は?


5回コースの終了までは最短でも半年はかかります。

ヒゲの生え変わる周期に合わせて、1回のレーザー照射後は6週間以上の間隔をあける必要があるからです。

また、1回の時間(レーザー照射時間)はだいたい40分くらいです。


ヒゲ脱毛の効果は?



ヒゲ脱毛の5回目が終わってから2年くらいたちましたが、いまだにほとんどヒゲはありません。

さすがに完全にゼロではないですが、部分的(アゴや口周り)にちょこっと細いヒゲがある程度で、伸びも遅いです。昔のような太いヒゲは1本もありません。

1週間くらい何もせず放置していても、無精ひげには見えないほど軽微なレベルです。

ですが、その軽微なヒゲもここまでくると気になってしまうもので、5回コース終了後に2回追加で脱毛してもらいました。

昔のヒゲ脱毛前と現在の普段のヒゲの違いです。
IMG_5784

どうですか?見事にツルツルでしょう!

写真で改めて見ても、昔の自分はヒゲが見苦しいですね。
本当にヒゲ脱毛をしてよかった!

まとめ


ヒゲ脱毛に関する価格や効果について話しました。

私個人の意見としては、価格や効果は大満足です。

気になる方は一度詳しく見てください↓
 

 
ただ、実はヒゲ脱毛は何より痛いという問題があります。

今後そういったヒゲ脱毛のデメリットなども話そうと思います。



ではまた明日。