どうも、ママです!

今日我が家は、羽付き餃子パーティーでした!
FullSizeRender
40個作って40個焼いたつかれた(笑)


さぁ、今日はつわりの話
姉が最近妊娠しました。絶賛つわり中
姉と妊娠の話をしていると、自分の妊婦時代を細かく思い出す。

不妊治療を頑張った末にやっとやっと出来た待望の赤ちゃん。
それはもう嬉しくて、思い出してはニヤニヤ
買い物に出かけて、ベビー服が目に入ってニヤニヤ。子供の名前を考えてニヤニヤ。お腹を触ってニヤニヤ
それはもうはたから見たら気持ちの悪い怪しい奴だっただろう。

そして私は速攻で本屋さんに・・・そう憧れの
たまごクラブを買うのだ!!

赤ちゃんができたら絶対買うって決めてた。いつも買わずに切ない気持ちで見ていたたまごクラブ・・・
やっとやっと買える日が来たのだ!!
もちろんパパと一緒に買いに行った
たまごクラブを手に取り買う気満々のママ
パパ「あ、図書カード持ってきた?」
ママ「忘れちゃった・・・。図書カード使っちゃった方がいいよね・・・今日は、買わないで明日また買いに来るよ」
パパ「いいよ、買いなよ今すぐに読みたいでしょ?」
なんて嬉しいことを言って、パパが買ってくれたことを未だ覚えている。
妊娠中に夫にしてもらったことって忘れないって言うよね


毎日毎日読み返しては、ニヤニヤ
パパに一緒に見ようって誘ってふたりで読みながら沢山赤ちゃんの話もしてたなぁ。
どんな顔なのか、声なのかすごくたのしみだねって。
と当時を思い出しながら、横で奇声をあげて(笑)元気いっぱい遊んでいる息子を見て、幸せすぎて涙が出そうになる

つわり中もたまごクラブを読んで気を紛らわせてたなぁ。
先輩ママのつわりの乗り越え方とか、
アドバイスとか頑張ろうって思えた。
こんな風に赤ちゃんの実物大のページもあってさ、自分のお腹に当ててニヤニヤしたり。
IMG_0436



あ、そうそう。
つわりで気持ち悪くて何も食べれなくても、お母さんの手料理だけはなぜか食べれたんだよね。
仕事帰りに来てくれて、ご飯作って
作り置きまでしてくれて。
やっぱり30年間お母さんのご飯を食べて生きてきたから落ち着くのかな?
当時もきちんとありがとうって伝えてたけど、今改めて伝えたくなった。

母がサポートしてくれたから、こんなに元気な赤ちゃんを産めました。

IMG_0434
母だけじゃなく、家族みんなだね。


これからお姉ちゃんもどんどん辛くなるだろう。全力でサポートして応援してあげたい!!

今後も姉の赤ちゃんの成長に合わせて、色んなことを思い出しそうだ