どうも!パパです。

先日紹介したセルフバックで申し込んだエポスカードがかなり優秀なカードだったので、今日はそれを紹介しようと思います。

先日のセルフバックについての記事はこちら

エポスカードのメリット

エポスカードはマルイグループ向けのクレジットカードです。

我が家の近くにはマルイがないので、セルフバック案件として申し込むだけで、使わない予定だったのですが、意外とマルイに縁遠い人にもメリットが多いオススメのカードであることがわかりました。

申し込んでわかったエポスカードのメリットは
  • 年会費永年無料
  • 海外旅行保険が500万円分自動付帯
  • 主婦や学生でも申し込める安心審査
  • 申し込みからカード到着までが早い
  • ネット申し込みで2000マルイポイントゲット
  • マルイポイントはクオカードなどに交換可能
などがあります。

以下に詳しく解説します

年会費永年無料

まずは年会費が永年無料な点です。

初年度無料はいろいろなカードでありますが、条件なしで年会費永年無料はイオンカードや楽天カードのようなメジャーなカード以外はなかなかありません。

そういった面でも安心な1枚です。

海外旅行保険が自動付帯

エポスカードは無料にも関わらず海外旅行保険が自動付帯されます。

海外での万一のケガや病気、携行品の損害などに対して補償されます。

しかも付帯額が一般的なゴールドカードに匹敵します。

海外旅行によく行く方で、毎回保険に入るのがわずらわしいとら感じている方にはメリットになります。

ちなみにクレジットカードの海外旅行保険には利用付帯と自動付帯というものがあります。
利用付帯は保険の適用条件が、チケットをそのカードで購入した場合。
自動付帯は購入方法に関わらず、持っているだけで補償が受けられます。

審査の基準が低い

これは調べただけで確実かどうかはわからないのですが、どうやらクレジットカードの審査基準がそこまで厳しくないので、専業主婦や学生さんでも審査が通るようです。

マルイで買い物する主婦にも使って欲しいでしょうから、そういった理由で審査が甘めなのかもしれません。

ということで、収入が少ないなどの理由で持てるクレジットカードが少ない方にとっては年会費永年無料であるカードはさらにオススメですね。

発行が早い

これは実際にパパが体験したので間違いないです。

このカード、申し込みからカード到着までが異常に早いです。

マルイ店舗で直接申し込めば即日発行可能のようですが、ネット申し込みでも十分早いです。

パパの場合、アフィリエイトサイト経由で申し込んで3日目に自宅にカードが届きました。

このコロナ禍で他のクレジットカード発行案件は1ヶ月以上かかっている中で、想定外のスピードでした。

海外旅行保険目的で自動付帯のクレジットカードを持ちたいと考えている人にとっては、たとえ翌週に海外旅行の予定があっても十分間に合うカードなので、とても便利ですね。

ネット申し込みでクオカードゲット

エポスカードは現在、ネットからの申し込みをすれば2000円分のポイントが貰えます。
 

私は最初このポイントはマルイでのみ使えるポイントなのかな?と思ったのですが、マイルや商品券のほか、利用頻度の高いクオカードにも交換できることがわかりました。

ということで早速2000ポイントをクオカード2000円分に交換しました!
FullSizeRender

ちなみにこのクオカードも申し込みから2日で届きました(笑)

まとめ

ということで、エポスカードはマルイを使わない人にも初心者にもオススメなクレジットカードでした。

キャッシュレスが普及してきた中、無料のクレジットカードでキャッシュレスデビューを考えている人などにオススメの1枚です!

【エポスカード】 の申し込みはこちら


ちなみに私のように、アフィリエイトサイト経由で申し込めばさらにお得です!

私はアフィリエイトサイトのセルフバックで報酬7400円+消費税と、入会特典の2000マルイポイントで交換した2000円分のクオカードを貰えたので、申し込みだけで実質1万円ゲットできました!

セルフバックならブログを開設しなくても報酬をもらえますので、せっかくエポスカードを申し込むのであれば、合わせてA8.netにも是非登録してみてください!


ではまた明日。